システム基本

・主人公のみ操作でNPCは勝手に行動する

・下に出てるパネルは全部主人公のスキル

・ガチャから出るキャラがパネルであり主人公のスキルになる

・ファイターガチャやヒーラーガチャと分かれていても、全部のキャラから抽選になっている

・SPスキルとは、いわゆるパッシブスキルの事である

・チェインはトドメから3秒以内に攻撃した人がいれば発生する

・ジョブは全職育成できるようになっているので配布されるSSRキャラで最初のジョブを選ぶ

・敵の周りの数字が敵の行動までの目安、0になるとウェイト開始

・光ってる数字は大技 

・敵のHPゲージの上の数字はその敵をタゲってる味方

・クエストの戦闘力はキャップ。目安戦闘力ではなく、超えていたらその数字まで制限される

・スタミナ薬が切れると魔宝石5個でスタミナ回復できる

・ボスのHPバーが赤いのがラストwaveの目印

・正直、情報量が多いしアイコンを全部理解するのはかなり難しい。ただハンターのジョブスキル【スタンアタック】くらいは重要なので覚えよう

・攻撃力バフ1で10%UP

・ためる1で20%UP

・獲得JP
通常クエ、降臨→総消費MPの1/10
ギルバト→総消費MP

・waitの色
赤:攻撃系(スタンはダメージがあるのでこれ)
黄:バフ系(ラクリナもこれ)
青:デバフ系(挑発・マナドレ・バリブレぐらいしかない)
緑:回復系



レアメダル入手方法
  • クエストオーダーを達成する
  • キャラスキルが完凸した後にガチャで引く
  • ミッションクリア報酬


メタルスプリチケット(中)
  • 1回限りの消耗品
  • スタミナは消費しない
  • 仲間内でPTを組んで出し合うのが得


進化には降臨結晶が必要
SR→SR★ 降臨結晶5個
SSR→SSR★ 輝く降臨結晶5個

入手場所
降臨のボスからドロップ